2011年の主な活動



4月 **春の団キャンプ**



「岐阜ファミリーパーク」にて、団キャンプを行いました
施設の人に教えてもらってテント設営!ビーバーも力を合わせて頑張ったね♪

活動の時間は隊に分かれて旗やロープの練習も





6月 **登 山**


カブ・ビーバー隊 岐阜県美濃市の「誕生山」にチャレンジ!
濃い霧にも負けず無事登頂しました♪





6月 **キャンプの練習**


カブ・ビーバー隊 夏のキャンプに向けてお寺を借りてのキャンプ練習
保護者に手伝ってもらって巣箱作りにもチャレンジ!


(左)なかなか火を起こすことが出来ずに苦労したけどなんとか間に合った!?
(中)牛乳パックを使ったホットドック作り!おいしかったね
(右)帰る頃にはえび結びもこの通り♪





8月 **夏の団キャンプ**


名古屋市御岳休暇村にて

あいにくの雨スタート(^^;これもいい思い出に♪

ピーバー隊 カブ隊 ボーイ隊

隊に合わせてゴールは違いますが無事登頂!






9月 **上進式**


ひとつ上の隊に♪おめでとう(^^)




10月 **長良川清掃活動**






10月 **芋掘り体験 カブ・ビーバー隊**



芋掘りの後は団倉庫で焼いて食べました♪ 見学参加の子もすっかり仲良しに(^^)
お腹いっぱいになったところでロープの練習も忘れません(笑)





11月 **尼崎地区都市交歓カブラリー**


他の県のカブ隊の子とも仲良くなれたよ♪





12月 **スケート**


去年よりうまく滑れてるね♪





12月 **お楽しみ会**


昼食作り!冷たい水も平気です
各隊別の出し物やゲームも♪最後は皆で大掃除!来た時よりも美しく!!




1月には団倉庫から歩いて初詣 後半には夜間ハイク
2月にはスキー訓育 募金活動やボーイ隊の鉄道旅行
まだまだたくさん活動してます♪

戻る

inserted by FC2 system